鳥羽商船同窓会ホームページ

〒517-8501 三重県鳥羽市池上町1-1 鳥羽商船高等専門学校内事務局

2020年01月31日(金) 令和2年1月 西日本支部新年会

鳥羽商船西日本支部の皆さん、寒中お見舞い申し上げます。

 

去る1月18日18時に福岡天神の花万葉で、有志による新年会を開催しました。今年で3回目になります。参加者は、三角さん(S32E卒)、福岡さん(S33N卒)、佐野さん(S33E卒)、加藤さん(S35E卒)、中野さん(S41N卒)、神子(S48E卒)、河本さん(S51N卒)の7名でした。昨年参加された山下さん(S41E卒)、柴田さん(S56E卒)は、所用の為欠席となりました。又、野村さん(S42N卒)は、病気の為欠席となりました。

冒頭、中野支部長から2年後に鳥羽商船創立140周年を迎えるにあたって、同窓会として記念行事を開催の計画あると説明。本来、節目の150年の計画であったのですが、現在の事務局及び全寮制を経験している卒業生の高齢化、又、昨年皇太子殿下の本校行啓の名誉等を鑑みて、菅沼会長より提案があったとの話でした。最年長参加の三角さんの乾杯の元、懇親会は始まりました。昨年、佐野さんの奥様が逝去され参加されるか心配しましたが、元気な姿で安心しました。廻りの方から寂しいでしょうと聞かれても思ったより寂しくないと話されましたが、そこは強がりを言われていると思いました。三角さんから、西日本支部の同窓会活動に尽力された山田さん(S44E卒)の話を聞き懐かしく思いました。

 

最後に今年の西日本支部総会を3月28日(土)に下関の海峡ビューホテルでの再会を約束して、20時半に散会しました。西日本支部の方々の追って案内を送りますが、支部総会の出席の検討、ぜひよろしくお願いします。

 

令和2年1月28日

記 神子 功